先日、ちょっと天気が悪いけどセローでお出掛け。

b994999c.jpg


ここの所、診察・整体・針治療に言っても、
聞かれるのはプライベートや仕事の悩みばかり。
ああ、多分鬱を疑われてるんだろうな。
自分でも、年末から毎日仕事でクタクタになって、
休日は体を休めて病院に行くだけの生活で、
何の為に生きてるんだろうと思ったりしてるので、軽く鬱気味なんだと思う。

そんなこんなで、ちょっとした気分転換へ。
曇りマークだけど一応カッパを持って奈良方面へ。
奈良公園から山に入った辺りで、ポツポツと雨粒が落ちて来た。
まぁ夏の雨は涼しくて良いと思ってたけど、
ジーンズの膝下が結構濡れて来たからカッパを着込む。
カッパを着てしまえば、案外雨なんて気にならず、これはこれで楽しめる。

d0b19067.jpg


ほとんどバイクとすれ違う事が無い。
まぁこの雨の中、好き好んで走る人は少ないだろう。
ぐるっと回って針TRSでトイレ休憩。
ここまでにしておくかと、帰路につく。
ここからかなりの雨脚となった。
防水の弱いGWのシューズは、水溜りにはまった長靴状態に。
ゴアテックスのロングブーツにするべきだった。
でも体はカッパで大丈夫!と思っていたら、何だかお尻が冷たくなって来た。
奈良平野に降りて来ると雨も止んだ。

帰宅後カッパを良く乾かして、洗面器に水を張り、
カッパのパンツのお尻部分だけを漬けて、暫く置いておく。

01aec1aa.jpg


もしかすると、カッパを着る前にジーンズの膝下が濡れて、
それがお尻まで上がって来たかと思っていたけど、しっかり水溜りが出来ていた。
何処かに穴が開いたとか、シームテープが剥がれかかったとかではなく、
お尻から内股に掛けて全体から染み出している。
バイクに乗って体重が掛かる所だ。

eade043b.jpg


このカッパは南海のアクイーズ プレミアムレインスーツ SDW-950と言う物で、
耐水圧30000mm/㎡ 透湿18600g/㎡/24h の、いわゆる高級カッパ。
数年前の8耐の時に格安GETしていて、かなり快適だった。

さほど使用頻度は多くなかったのに、生地全体から染み出すとは、
生地自体の耐久性が低いのだろう。
これは補修のしようがないし、上着は使えるけどパンツは買い替えだな。